chiaki@広島在住だよ、日常日記

広島に住んでいる身長低めの女です(^_^)/趣味はツーリング。彼氏or旦那さん候補募集中です(笑)

洞窟*秋芳洞・景清洞 体験ツアー

大人一人1450円を入り口で支払うと、【簡単】【普通】【難しい】が選べるとのことで、初めてだったのに【難しい】を選んだ。

 

(大丈夫なのか?と思いつつ)


その場でペンライト一体型のボールペンと、マップや注意事項、アイテムの一覧などが書いてある冊子をもらいました。

これらはそのまま持って帰っていいのだそう。

中に入って、ストーリーや説明がムービーで流れていて、どうやら洞窟内にあるアイテムを見つけ出して攻略しようというもの。

 


見終わってから洞窟の奥に進んでいくと、だいぶ暗くなってきてペンライトがないと足元が見えないところもあった。

 

洞窟内は光るドクロがあったり(怖い感じはない)、看板があったりなど、もちろん謎をとくアイテムが壁にあったりして探しながら洞窟探検ができてとっても楽しかったし、何より涼しかった!!

 

(猛暑のなかバイクで行ったから余計にありがたく感じた)


しかし、難しいを選んだことによって謎は解けなかった。

 

(悔しい)


「でも、ペンライトももらったし、冊子もそのまま持って帰ってよかったから、リベンジできるね」
と夫が言うもんだから、また来る気満々だと悟った。